第1試合:今日も無事帰ってこれた

神経をやられそうになりながらも無事帰宅。相変わらず、転職か現職にとどまるか悩んでいる。ただ、今働いている工場から飛ばされるかもしれないのが痛い。

 転職となると、施設警備員が一番候補だろうか。稼ぎは少ないが仕方のないところだ。現場によりけりだろうが、運がよければ精神的に楽な現場にいけるかもしれない。

 さて、難しいのが適職ってのだ。

 一人作業が向いています→ほぅ、そうなんだ!で?

 いやだから、一人作業できる職業紹介してよ!

 向いている職業は?→公務員です

 あのさあ、年齢的に無理なんですけど!

 

結局、抽象論なんていらないんだよね!いるのは具体論!適職診断より、ハローワーク毎日見てる方がマシだよ、なんだよ、適職は公務員ですって診断!