第26試合:DESTRUCTION in TOKYO IWGPジュニアヘビー級選手権試合 KUSHIDA vs BUSHI 大田区総合体育館(東京) 2016/9/17

意地でも楽しむんだッッ!!脳内変換すれば、なんでも楽しめるってコト、オレが証明してやるぜッ!

 

今回の試合、ブシことブシ子ちゃんが一言でまとめてくれてます。

f:id:verve421:20161222231306j:plain

うん、その通り!パァンと膝でも叩きたくなりますよね。ここまで反論できないコメントも珍しいです。ただですね、まさかメインイベントにトイレ休憩を差し込んでくるとは思わなかった!新日本プロレスらしい斬新なイベント構成です。

ただですね、僕はずっとロスインゴを押してきました。試合内容はともかく、ブシ選手がジュニアのベルトを獲ったことは嬉しいんです。試合内容はともかくとして、ええ、試合内容はともかくとしてです……

 

去年のG1のことです。リングに上がった尾崎リングアナがマイクを持ちました。

「お詫びがございます……」の一言でお客様に緊張が走ります。実はこのとき中邑選手がウィルス感染症から復帰したばかりでした。

(やっぱり中邑、ダメだったのか……)

尾崎リングアナの一言で、お客様の脳内にそんな嫌な予感が駆け巡ったわけです。

「BUSHI選手が眼窩底骨折の為、今シリーズを欠場いたします……」

尾崎リングアナが告げました。会場は凪の海のように静かでした。会場のお客様、僕を含むワールドを見ているお客様、おそらくみんなこう思ったはずなんです。

中邑じゃなくてよかった……

尾崎リングアナは淡々と続けます。

「BUSHI選手のファイトを楽しみにしていたファンの皆さま……」

僕は薄い笑みを浮かべながら、尾崎リングアナの言葉にツッコミを入れました。

「そんなファンいねーよ!」

ロスインゴに加入する前のブシ選手はいてもいなくてもいいレスラーでした。それがケガからの復帰を期にロスインゴに加入、遂にジュニアのベルトを獲得しました。ロスインゴ押しの僕からすればやはり感慨深いモノがありますね。

正直なトコ、ロスインゴに加入してなかったらクビになってたと思います。内藤哲也選手はロスインゴを結成してなかったら、今でも中途半端な中堅ベビーフェイスとしてレスラーをやっていたでしょうが、ブシ選手の場合はクビでしょう。頚椎損傷&眼窩底骨折をやったレスラーなんてぶっちゃけいらないでしょう。多分、今のブシ選手は首への攻撃を受けるのは無理だと思います(酷な言い方ですが、こういうレスラーをジュニアのメインストリームに持ってくるのが間違いだと思います)

 

ベビーフェイスのモブキャラから闇落ちしたヤンデレヒロインへと変化し、競争率が低いとはいえ新日ジュニア内での存在感が増したブシ選手、試合は正直イマイチですが、ロスインゴ内での貢献は大ですし、おそらくファンが見えないトコで活躍してるんだと思います。頑張ってると思います!

 

僕はダメな奴ら同士が集まって現状打破を試みる物語が好きです。ロスインゴのレスラーは冴えない連中が集まってできたユニットです。内藤、ブシ、サナダはロスインゴ加入前は冴えないレスラーでした、EVILはそもそも新人(CMLLで活躍してたカマイタチに比べると期待値が低かった)です。そんなダメな連中が必死になって上に行こうとしてる、そんな様子を眺めるのが僕はとても好きなんです。だから、僕はロスインゴ押しなんです。

そして、そんな僕の一押しであるロスインゴのメンバーのひとり、ブシ選手が遂にジュニアのベルトを獲得しました!良かったなあって思っちゃいますよね。まあ、ロスインゴに思い入れがない人にはどーでもいいと言われても仕方ない試合ではあったんですが……。うーん、やっぱブシ選手、メインイベントで試合するレスラーではないよなあ……。

 

ESTRUCTION in TOKYO IWGPジュニアヘビー級選手権試合 KUSHIDA vs BUSHI 大田区総合体育館(東京) 2016/9/17

クシダくん:新日ジュニアのチャンピオン。新日ジュニアのベルトを5回も防衛しているので実力はあるのは間違いなし。ジュニアの中でも小柄な体格と必殺技が関節技という強さがイマイチ伝わり辛い等身大の主人公。最近ブシ子ちゃんに粘着されてて少々キレ気味。「本当は誰でもいいけど、ウザいからブシ子でいいよ!」とブシ子ちゃんの繊細な恋心を傷つけかねない発言しちゃう辺り、女心がわかってない!?

ブシ子ちゃん:新日ジュニアのヤンデレヒロイン。度重なるケガと新日ファンからの無視に傷付き闇落ちした。クシダくんへの嫉妬が恋心に変わり、クシダくんに粘着している。愛情表現が下手くそなので、恋心を伝えれば伝えるほどクシダくんに嫌われてしまう業の深い女の子ブス子じゃないよ、ブシ子だよ! 

f:id:verve421:20161222231324j:plain

 じゃーん!まず登場したのがロスインゴの新パレハ(中身はEVIL)!誰なんでしょうねえ?個人的には小松選手かカマイタチ選手だと思ってます。

f:id:verve421:20161222231330j:plain

 続いて登場したのが、ブシ選手ことブシ子ちゃんです!白いスーツに身を固めて登場ですが、全身白って死に装束じゃね?って思うんですが、うーん、深く考えるのはよそう。胸元にペケポンつくるブシポーズですが、今日のブシはブシ子ちゃんです(僕の脳内設定)、恥ずかしくて思わず胸元隠しちゃったのかな?って思いました。ブシ子ちゃんは女の子、胸元をジロジロ見られたら恥ずかしいよね!

f:id:verve421:20161222231603j:plain

f:id:verve421:20161222231345j:plain

白いスーツを脱ぎ捨てて試合のコスチュームとなったブシ子ちゃん。この日の衣装コンセプトは白みたいですが、そこはブシ子ちゃん、他のレスラーとは一味違います。足のロングタイツ&腕のロングタイツはキラキラとオパールみたいに輝いてます。女の子はキラキラしてるの大好きだもんね!それとマスクに付いてる金属の輪っか、これはピアスです。マスクを引っ掛けるための金具じゃないです(怒)

メインイベントという晴れの舞台で思いっきりオシャレを楽しんじゃうブシ子ちゃん、乙女チックがダダ漏れ状態です!

f:id:verve421:20161222231635j:plain

対するクシダくんはいつも通りの衣装です。主人公感がにじみ出てますね、ブシ子ちゃんが惚れるのもわかる気がします。普通のレスラーはビックマッチで衣装コンセプト変えたりしません。柴田選手はいつも黒パンですし、永田さんは青パン、内藤選手も棚橋選手まあ大体一緒でしょ?ブシ子ちゃんは女の子だからね、しょーがないね!

f:id:verve421:20161222231644j:plain

大好きなクシダくんと戦える喜びで思わず笑顔になっちゃうブシ子ちゃん。笑顔が気持ち悪いのはヤンデレの必須条件です!ちなみに、口紅は黒、爪のマニキュアは白です。他の女の子と差をつけたいんだと思います。他の女の子と一緒にしないで!というヤンデレ特有の自意識が働いてます。そういうことにしてください……。

f:id:verve421:20161222231720j:plain

 試合が始まり、早速のトキメキポーズ

f:id:verve421:20161222231812j:plain

クシダくんと揉み合ってからの本日二度目のトキメキポーズ。試合冒頭、二回もトキメキポーズを決めてきました!おそらくトキメキゲージを貯めているんだと思います。トキメキゲージってなに?&トキメキゲージが貯まるとどうなるの?なんて疑問が浮かんできますが、知るかそんなもん、本人に聞いて!

 

さて、これ以降は当分の間なにも起こらないので省略しま~す。

 

どうでもいいんですが、この試合、ミラノ先生もライガーも実況アナもすごくしゃべってます。みんな流れるように話してますね。好試合ほど話がブツ切りになりますよね(仕方ことなんだけど)この試合はあんまりそういうなのが起こりません。まあ、これ以上は言いません。武士の情けって奴です(これが言いたかったの!)

 

まぁ一応、当分の間に起こった事をザッと説明しときます。新パレハの妨害がありました、以上でぇ~す。

 

f:id:verve421:20161222231827j:plain

クシダくんのミサイルキックが誤爆しました!いよいよですよ!

f:id:verve421:20161222231833j:plain

グッタリしてる海野レフリー。いよいよです、いよいよあれが出ますよ!

f:id:verve421:20161222231842j:plain

ブシ子ちゃんの毒霧攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大切な男の子に口に含んだ液体をぶっかけるブシ子ちゃん。歪んだ性癖が垣間見えた瞬間です!

f:id:verve421:20161222231852j:plain

 毒霧攻撃を合図にロスインゴが本格介入を開始です!内藤哲也選手が登場して、ブシ子ちゃんの恋路を手助けしてくれます!ユニットリーダーってほんと大変ですね!

f:id:verve421:20161222231859j:plain

そして、ブシ子ちゃんのトペ・スイシーダが飛び出したぞッ!ちなみにブシ選手のトペスイシーダはほんと綺麗です。ブシ選手の中で一番好きな技ですね。

f:id:verve421:20161222231908j:plain

 クシダくんの残り少ない頭髪を掴む内藤哲也選手極悪非道とはまさにこのことです!しかし、頭髪が少ないなら植毛すればいい内藤哲也選手が身をもって証明しています。なので、この攻撃はセーフ!本来、頭髪には触れないのが情けってもんなんですが、内藤哲也選手に限ってセーフです!

どうでもいいですけど、コーナーポストにあるブシ選手のマスク、生首みたいで可愛いよね?

f:id:verve421:20161222231922j:plain

 なんか面白い構図なんで紹介しときます。すごくSMチックです。

f:id:verve421:20161222231937j:plain

 エルガン登場!エルガンの蹴りを見事に受ける内藤哲也選手です。この受けだけで、クシダくんもブシ子ちゃんも喰ってしまいました!

f:id:verve421:20161222231943j:plain

さよなら、内藤哲也選手!メインの試合が行われている中、神戸大会の前哨戦をやっちゃう辺り、内藤哲也選手の『レスラーは前に出てナンボ』という精神が伺えます。ほんとレスラーは目立ってナンボの世界ですから!

 

さて、小休止で~す!当分の間なにも起こらないので省略しま~す。

 

f:id:verve421:20161222232144j:plain

クシダくんのホバーボードロック炸裂です!クシダくんの表情を見てください!雄たけびを上げるミニゴリラみたいです!

毒霧攻撃って試合終わった後にして欲しいんですよね、それか毒霧喰らってすぐに試合を終わらせるとかね。毒霧喰らった選手の表情って全部マヌケに見えるんですよ、どうしても

f:id:verve421:20161222232200j:plain

クシダくんの反則ナックルパートを喰らって口から毒霧を吐き出すブシ子ちゃん。これじゃあコントっぽいじゃなくてコントだよ!『8時だよ、全員集合!』の世界観だよ、『金曜8時のプロレス中継』に戻ってくれえ!

f:id:verve421:20161222232208j:plain

ブシ選手のカナディアン・デストロイが炸裂!これはよかった!唯一よかった!クシダくんにはガンガン技を受けて欲しいんだけどなあ……。

f:id:verve421:20161222232218j:plain

f:id:verve421:20161222232224j:plain

 ブシ子ちゃんのMXが炸裂!やっと試合が終わったと思いましたが……

f:id:verve421:20161222232231j:plain

f:id:verve421:20161222232237j:plain

あれ、終わらないのか……?もしや新技炸裂!?かと思いきや、またもやブシ子ちゃんのMXが炸裂しました!新技ないならさっきので終わらせろッ!なんてこと言ってはいけません、つうか言うな(怒)

高くジャンプするミニゴリラことクシダくんとリングの上でガリ股になるブシ子ちゃん、この構図に思わず半笑いの僕がいます

 

はい、これで終わりでぇ~~す!

ブシ子ちゃん、初戴冠おめでとうございます(本心ですよ)

 

このあと、ミラノ先生とライガー選手の悲しいフォロー(ライガー選手は『いい試合だと僕は思います』とか言ってました) 、トチ狂ったのブシ子ちゃんによるチャンピンベルトへの毒霧攻撃、すごくすごく考えたであろうブシ子ちゃんによる塩っぽいマイクの締めがありま~す。

 

ブシ子ちゃんの試合後のコメントでぇ~す。

BUSHI「見たか。俺は今日、このIWGPジュニア、IWGPジュニアヘビー、俺が手に入れた。でも、KUSHIDAには感謝してるよ。そうでしょ?『SUPER J-CUP』で優勝した男が、この俺を指名したんだぜ?かなり勇気のある行動だと思うよ。まぁ、あのKUSHIDAに勝ったんだ。あのKUSHIDAに勝ったからこそ、俺が次の対戦相手、最強の挑戦者を、俺が指名しなければならない。前王者のためにも、俺が指名するよ。チャンピオンが保持できる期間あったでしょ?ゆっくり考えさせてもらうよ、次の挑戦者。そもそも、KUSHIDA以外にいるのかよ?強いヤツは。KUSHIDAのためにも、次の挑戦者はふさわしいヤツじゃないと、誰も納得しないんじゃないか?まず、ちゃんとした会見でも用意してよ。俺から言いたいのは以上だ。これ以上はないよ。ゆっくり考えさせてもらうよ。Enserio、マジで」

早速、クシダくんを挑戦者に指名してます。クシダくんのコト、ほんと好きなんですね(笑)

『はぁ……大好きなクシダくんに振り向いてもらうのはどうしたらいんだろう……?そうだ、クシダくんが一番大切にしている新日本ジュニアのベルトを奪っちゃえばいいんだ!そしたら、クシダくん、私のことほっとけなくなるよね!』

こんな理由でチャンピオンになったブシ子ちゃん、ヤンデレ感満載であります!ブシ子ちゃんはクシダくんのコト大好きなんです!

 

クシダくんに振り向いてもらうためにクシダくんが一番大切にしているチャンピオンベルトを奪ったブシ子ちゃん、早速、チャンピオンベルトをエサにクシダくんへ猛烈アタック開始です!

さてさて、ヤンデレヒロインのブシ子ちゃんに粘着されるクシダくん、悩みが深まるばかりです。

シ子相手にどうやって試合盛り上げるんだよ……

新日ジュニアの主人公も大変ですよね。クシダくん、あまり悩み過ぎないでね。ストレスは髪の毛にきちゃうからさ……

 

ミニゲーム:トランキーロを探せ!!

f:id:verve421:20161222232251j:plain

 

この中に僕がいます。探してみてね!

ヒント:この中で一番きれいな女の子の隣です。

ちなみに答え合わせはしませ~~ん!