
第29試合:ネットで拾った興味深い記事を紹介しようではありませんか~サブカルっ子、大集合!

f:id:verve421:20161222220918j:plain

 みなさんこんにちは、トランキーロ!です。

 

江戸川乱歩戸川純丸尾末広、この三人の名前を見てすぐにピンと来たアナタ!

サブカルっ子ですね?僕はそこまで詳しくないんですが、それなりに知っています。サブカルっ子の基本中の基本です!

 

オカルトレスラー ( 格闘技 ) - ジャイアント馬場もん - Yahoo!ブログ

はたらくカッパ野郎7月3日まで - 漏電銀座裏通り

 

ほい!いかがでしょう?上記の三名が大好きなサブカルっ子にはたまらないでしょう。見るからに胡散臭いレスラーばかりであります。平成に入り、いまやスポーツにカテゴライズされたプロレスですが、昔は違います。サーカスの片隅で行われるフリークスショーでした。

ここで紹介されているレスラーのみなさん、どう見たってアスリートじゃない(笑)ゴシックホラー調の怪しさ全開レスラーばかりであります!

しかし、こういうレスラーが活躍できたのは昭和初期から中期まで。昭和後半になるとどんどん姿を消していったみたいです。それが良いことなのか悪いことなのかはわかりません。ただ、個人的には胡散臭いが許される社会の方が暮らしやすいと思ったりするんですけどね。

 

Osamu Nomura (@ofellabuta) | Twitter

 

次はツイッターなんです。このツイッター主のノムラ様、『Hugo Strikes Back!』というサイトを運営なさっていたのですが、とにかくこのサイトが面白かった!僕のサブカル魂を鷲掴みでしたね。だから、諸事情でサイトが閉鎖されたときは一部の好事家に結構な衝撃が走しりました。僕も大好きなサイトだっただけにホント残念でしたね……。

さてさて、そんなノムラ様のツイッターなんですが、久しぶりに見ても面白い!基本はサイト紹介なんですが、そのサイトが面白のなんのって!宣伝や英語サイトも多いんですが、そこに掲載されてる画像をボーッと見てるだけでも、飽きません。

サブカル大好きな人にはたまらないと思います。とにかくほじればほじるほど面白いんで、みなさんもどうぞ、ほじってやってくださいな!

 

参考までに『Hugo Strikes Back!』の一部ログがあったので貼っときます。残念ながら閉鎖されたんですが、サイトの息吹くらいはわかると思います。

Hugo Strikes Back!

 

おまけ:

PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』新日本プロレス選手スペシャルインタビュー - YouTube