
第35試合:WRESTLING WORLD 2016 IN TAIWAN 第2試合 ヨシタツ VS BONE SOLDIER  国立台湾大学総合体育館(台湾) 2016/10/18 画像ナシ

さて、ヨシタツ選手です。一部の新日ファンの間で彼の株が急上昇しているコト、みなさんご存知かと思います。僕も同様です。ハッキリ言って僕はヨシタツ選手のコトを見くびり過ぎていました。

ええ、ヨシタツ選手は凄いです。ヨシタツ選手はコップの中で嵐を起こす天才ですわ。なんというんでしょうね、ヨシタツ選手って人の心をザワザワさせるんです。無駄に高過ぎる発信力と発信してる内容の『しょーもなさ』のコラボレーションなんでしょうね、ザワザワしてもワクワクなんてまったくしないんですよね。ただ気になるだけなんですよ。

ハッキリ言えばノイズですよね。なにかしら気になるんですよ、ヨシタツ選手のことが。別に僕はヨシタツ選手のことが特別好きってわけでもないんですが、やっぱり気になりますね、ヨシタツ選手のことが。

とにかく知れば知るほど『?』マークしか浮かんでこないのがヨシタツ選手の特徴です。有名な話ですが、リングネームの『ヨシタツ』ってヨシタツ選手のお父さんの名前なんです。なぜ父親の名をリングネームにしたのか?さっぱり理由はわかりませんし、理由を追求したいという気にもならないのが、ヨシタツ選手の魅力です(断言) 

ヨシタツ選手ってレスラーからの評価が高いってわけでもないです。他のレスラーのヨシタツ選手へのコメントを読む限り、ヨシタツ選手って他のレスラーからまったくリスペクトされてないです。にもかかわらず長年WWEに所属し、今は新日マットの上で活躍しているわけです。

プロスポーツ選手で一番重要な能力ってプロスポーツ選手であり続ける能力だと思うんです。そういう意味で、あの程度の試合しかできねーのにずっとプロレスラーやってるヨシタツ選手って実はすごくね?と僕も含めた一部のファンの間でヨシタツ選手の株が急上昇してるんですね。プロレスラーがプロレスラーであり続ける能力はもっと評価されていい能力だと思います

 

WRESTLING WORLD 2016 IN TAIWAN 第2試合 ヨシタツ VS BONE SOLDIER  国立台湾大学総合体育館(台湾) 2016/10/18

 

さて、この試合です、一部の新日ファンから結構注目されてたカードですね。そうです、キャプテン・ニュージャパンのハンタークラブ加入問題』の総決算的なカードです。まあ、第2試合にふさわしい試合といえば、試合なんですが……。

なぜこの試合を台湾でやったんだろう?

直近の両国大会のアンダーカードでやっても、意外と盛り上がる試合だと思うんですよ。ただしね、この試合ってそこに至る筋道とか経緯とかわかってるファンが見て初めて面白い試合だと思うんですよ。

ハンタークラブ加入の是非を問うtwitter投票(なぜかtwitter投票機能を使わない)と投票結果によりハンタークラブに加入できなかったキャプテンがバレットクラブに加入というバットエンド(一応、この結果ってバットエンドなんですよ?)、そこからキャプテンがボーンソルジャーとして生まれ変わり、ヨシタツと抗争を始める。

いわば、前情報が頭にないと楽しめない試合だと思うんですよ。だからですね、そんな情報がないであろう台湾のお客様にみせる試合じゃないと思ってたんですが……。

 なぜか台湾のお客様が盛り上がってました(驚愕)

いや、盛り上がるに越したコトはないですよ。いやでも、なんで盛り上がってたんだろ?そこがわからん!けど、別に理由まで知りたくないか……。

まあ、いいや!キャプテン・ニュージャパンのハンタークラブ加入問題ってさ、ヨシタツ選手の起こしたビックリする位小さな展開(アングル)だったのに、そのアングルで台湾のお客様が盛り上がってるんですよ!いやあ、ヨシタツ選手はワールドフェイマスですよ、さすがです!

使い道のなかったキャプテンを用いてこの展開を作れるのはヨシタツ選手だけだと思います。この辺は割とマジで凄いと思っています!

 

いよいよ試合です!とにかくアングルは完璧です、あとは試合内容だけですぞ!

f:id:verve421:20161018192416j:plain

ボーンソルジャー登場!!うん?台湾のお客様の手が伸びてますねえ。意外と認知度が高いのか!?いやまあ、いいか。疑問を持った方が負けな気がしてきましたね。

f:id:verve421:20161018192629j:plain

ヨシタツ選手登場!!出ました、恒例の水吹き!相変わらずカッコ悪いですが、カッコ悪いコトがかっこいいみたいに思えてきました!いや、もうこれでいいんじゃないか?

 

色々ありましたが、しょうりゃ~~く!

 

省略する理由?ヨシタツ vs キャプテンの試合じゃないですか……わかってくださいよ……。ね?わかるでしょ?

 

とにかく色々あったんです!それで……

f:id:verve421:20161018193105j:plain

ヨシタツ選手のミドルキックが炸裂!!ボーンソルジャー選手のお面がビョーンってなってからの……

f:id:verve421:20161018193224j:plain

はい、元通り(笑)

f:id:verve421:20161018193303j:plain

再び、ヨシタツ選手のミドルキックが炸裂したぞ!!ボーンソルジャー選手のお面がまたもやビョーンってなった!!そこから……

f:id:verve421:20161018193413j:plain

はい、再び元通り(笑)

 

いやあ、プロレスならではの微笑ましさですね。こういうの僕は大好きです!この後はずっとボーンソルジャー選手のお面が気になってしゃーなかったです!

 

はーい、しょうりゃ~~く!

みなさん理由もうわかってますね~~!そういうことです^^

 

f:id:verve421:20161018193858j:plain

はい、ここでボーンソルジャー選手の金的が炸裂!

f:id:verve421:20161018194035j:plain

悶絶するヨシタツ選手……

f:id:verve421:20161018194113j:plain

足をバタバタさせるヨシタツ選手……

 

って、これで試合終了!?

 

呆気にとられる僕でしたが、台湾のお客様がですね、案外盛り上がってました……。これでいいのか、グダグダだろうがって思うんですが……。

 

f:id:verve421:20161018194421j:plain

ゴングの後のわかりやすいヒール攻撃です。すごくブーイングが出てましたね、もうこれでいいんじゃないか、これはこれでいいんじゃいかという諦めに似た感情が僕の胸に沸き起こります。

f:id:verve421:20161018194847j:plain

ボーンソルジャー選手の反則負けなんで、一応、ヨシタツ選手の勝利です。試合はグダグダでしたが、なぜか台湾のお客様からヨシタツ選手へ『レッツゴー』コールが沸き起こります。えっ、これって面白かったの!?いや、もしかして結構いい試合だったのかも……!?という『認識の間違い』を指摘されたようなシーンです。

 

とまあ、こんな感じの試合でした。いちいち疑問が出てくるが深く追求したいとは思わないというヨシタツ選手の魅力が止めどなくダダ漏れしてくる試合でしたね。

 

新日リングに上がった直後に首の大怪我を負い、そこからリハビリを重ねてのようやく復帰してきたヨシタツ選手、すごく苦労してると思うんですよ。でもね、苦労を感じさせないというか、だれからも同情されないというか……

これもヨシタツ選手の人柄なんでしょうね(笑)

こういう人柄、嫌いじゃないです。ヨシタツ選手は面白いと思います。ヨシタツ選手が今後、どんなノイズを新日リングに撒き散らしてくるのか?楽しみですね。個人的に注目していきたいと思います。

 

あと、オチに使うわけじゃないんですが……

高橋裕二郎選手はヨシタツ選手と絡んでください。いや、ほんと裕二郎選手頑張ってよ……、キャプテンでさえどうにかなったんだからさ……。