
第39試合:戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE 大阪府立体育会館(大阪) 2016/11/5 試合後の様々について

f:id:verve421:20161106033113j:plain

試合後、姿を現す棚橋選手。まさかのロスインゴ入り!?んなわけないな……。

f:id:verve421:20161106033504j:plain

内藤選手がたまにするキモイ表情が結構ツボだったりします

f:id:verve421:20161106033705j:plain

マイクアピール@棚橋。マイクアピール全文引用……

 「棚橋と内藤、1年前では・・・1年前とは立場が逆転したな。けどな、内藤。世界に悪が栄えたためしはない(※大拍手)。俺が歩く道は、東京ドームに続いてる(※大拍手)。棚橋になれなかった男、内藤(※大拍手)。皮肉なモンだけどなぁ。内藤、お前が、俺の最後の希望だ。インターコンチを懸けて、東京ドームで勝負しよう(※大拍手)」

ナチュラルにキツイ言葉を並べてしまう棚橋選手のシュートマイクです。最近だと、DDT相手に問題を起こしましたね。知ってる人は知ってますが棚橋選手のマイクは結構キツイです

仮面ライダーの台詞をオマージュしつつ、内藤選手にキツイこと言ってますなあ。でも、内藤選手のことを『最後の希望』とか言っちゃう辺りなんだかんだで内藤選手のことが可愛いんでしょうね

f:id:verve421:20161106034728j:plain

『最後の希望』と言われてちょっと嬉しそうな内藤選手

f:id:verve421:20161106035303j:plain

マイクアピール@内藤。マイクアピール全文引用……

「棚橋! いま、プロレス界で最も“神ってる”男、誰だかわかるか? そんなに! 俺にかまって欲しいか!? やりたいなら、やってやるよ。でも! で~も~! あなたが浮上することは、残念ながらもう2度とない。最後の晴れ舞台だと思って、せいぜい楽しんで下さい。1月4日、東京ドームまで! トランキーロ!! (※棚橋に顔を急接近させ)あっせんなよ(※『あっせんなよ!』の大合唱から目を開けるポーズ)。ま、そういうわけだから、棚橋選手、帰って下さい(※大拍手)。この会場のお客様は、俺のマイクを聞きたがってるんであって、あなたは必要ないですよ。棚橋選手! さっさと帰って下さい(※場内騒然&『棚橋』コール)」 

これで僕の中での東京ドームのメインが決まりました棚橋弘至vs内藤哲也が東京ドームでベルトを賭けて試合するんですか……感慨深いですなあ。新日本プロレスを支え続けた棚橋選手も気が付けば40歳になろうとしております。勝とうが負けようがおそらくこのままフェードアウトが既定路線でしょうね……。長年の酷使で身体もボロボロでしょうし、還暦過ぎてもレスラーするような時代でもないでしょうし……。

f:id:verve421:20161106040349j:plain

棚橋選手を見つめる内藤選手。なんか笑ってますな。

f:id:verve421:20161106040414j:plain

内藤選手から『帰れ!』と言われて仕方なく帰っていく棚橋選手。さすが棚橋選手、会場から『棚橋コール』が湧いてました。すごく気合い入ってる表情なんですけど、『棚橋老けたなあ……』ってのが一番の感想です。 

f:id:verve421:20161106041206j:plain

棚橋選手がリングから去り、あとは定番のアレが始まります。そう、定番のアレです! 

f:id:verve421:20161106041601j:plain

 『大阪のお客様……』のトコまできて歓声が全くなし(笑)

f:id:verve421:20161106041906j:plain

静かになった会場にかすかに響いた『ショッパイ試合しやがって!』のヤジに思わず反応しちゃう内藤哲也選手

f:id:verve421:20161106042011j:plain

中邑ばりにニヤリと笑って……

f:id:verve421:20161106042056j:plain

そのまま帰ろうとする(笑)

大物ロック歌手ばりの余裕ですかね。棚橋選手の登場でアウェイ感満載となった大阪のお客様を余裕でいなせるようになった内藤選手です。昔ならリング上で泣いてましたね(笑)

f:id:verve421:20161106042724j:plain

f:id:verve421:20161106042743j:plain

さすがにこのまま退場はまずいということで、再びリングに戻ってくる内藤選手。ただし、会場はアウェイ感満載のままです(泣)

f:id:verve421:20161106043057j:plain

マイクアピール中の内藤選手。歓声あったりブーイングあったりとしっちゃかめっちゃかな感じです。大阪で歓声一色は難しいかあ……。ということで、いよいよ例のアレが来ますよ!

f:id:verve421:20161106044008j:plain

熱唱する内藤哲也選手!インゴベルルルルルナ~ブレ~~~~~ス!!

f:id:verve421:20161106044147j:plain

デ!! ハ!! ポン!!最後『ポン』で終わるのがなんか可愛いなあといつも思います。というわけで……

f:id:verve421:20161106044409j:plain

f:id:verve421:20161106050421j:plain

f:id:verve421:20161106050442j:plain

f:id:verve421:20161106050454j:plain

f:id:verve421:20161106050508j:plain

f:id:verve421:20161106050521j:plain

大阪大会しゅりょーーーーーーーーーーーーーう!

どの会場よりも大きかった『ロス!!インゴベルルルルルナ~ブレ~~~~~ス!!デ!! ハ!! ポン!!』とベルト投げでした。

うーん、閉めフレーズ持ってるレスラーの強みですな(笑)どんなにグズグズになろうが、グダグダになろうが『1、2、3、ダァー!』でなんとかしてきたアントニオ猪木を彷彿とさせます。

内藤選手は大阪のお客様とひたすら『鬼ごっこ』してた印象です。捕まえてみたり捕まってみたり、歓声上げてみたりブーイングしてみたりで、このままグズグズとグダグダと終わるかなと思ったら、例のアレでキッチリ大会を閉める。いやあ、決めフレーズ持ってるって凄いですね!大阪の会場、キッチリ閉めちゃいましたよ、内藤選手。内藤選手絡みの試合ではことごとく不思議空間が発動してしまう大阪なんですが、キッチリ仕事をこなしました!さすがですな!

あと、解説もアナウンサーも大阪のお客様に気を使い過ぎですわ。悪乗りし過ぎるトコありますから、大阪のお客様は(怒)

マイクアピール@内藤in大阪

 「ブエナスノ~チェ~~~ス! オオサ~カ~~~~~~!!(※大歓声) 新日本プロレスを、いや、我々LOS INGOBERNABLES de JAPONを応援して下さる大阪のお客様・・・(※歓声が起こらず内藤がマイクを捨ててリングを降りようとするが、思いとどまって再びマイクを握る)。2ヶ月後の東京ドームも大事だけど、いま一番大事なのは、この会場に来ている大阪のお客様だと、僕は思います(※大歓声)。今年最後の大阪大会、思う存分叫んで下さい。EVIL、BUSHI、SANADA、イ・内藤。ノスオトロス! ロス!! インゴベルルルルルナ~ブレ~~~~~ス!! デ!! ハ!! ポン!!(※『デ!! ハ!! ポン!!』の大合唱&大歓声)」

 試合後コメント@内藤 全文引用……

「よろしいですか? しっかりと、アナタ方の目と、アナタ方の耳で聞いてください。まぁリング上で言った通り、東京ドーム、せっかく棚橋選手が立候補してくれたから、リング上で言った通り、受けて立ちますよ。ただ、俺の理想は、違う相手だったけどね。まぁ俺の予想は、当たったかな。棚橋が出てくるかなと思ったんですね。もう彼は、トップ選手じゃないでしょ?でも、ここまでずっと新日本プロレスを引っ張ってきたのを知ってるから。俺は、彼の背中を見てきたから。まぁ最後の晴れ舞台だと思ってね、東京ドーム、俺の前に立てばいいよ。今、最も“神ってる”男だぜ。俺と闘えばおいしいこと、彼はわかってんだろうね。まぁ最後の晴れ舞台だよ。今年の東京ドームで、なにかね、トップの座を降りてしまったような、寂しい現状だけどね。俺がトドメをさしてやるよ。まぁそんなわけでさ、まだ先の話だから。東京ドームは先の話だからね。そこは、トランキーロだよ。だってさ、この後、シンガポール大会もあるし、『WORLD TAG LEAGUE』もあるわけだからね。なに?『WORLD TAG LEAGUE』の話は無視して、東京ドームですか?それはさ、『WORLD TAG LEAGUE』観戦予定のお客様に失礼でしょ。だから、俺はまだ話さないよ。話す必要もないと思ってるしね。それより、『TAG LEAGUE』の話聞きたいでしょ?ちゃんと、仕掛けを用意してるから。まぁ楽しみに待っててくださいよ。あとさ、ジェイ・リーサルと違って、俺シリーズ全部出てっからさ、カンサード(疲れた)なんだよ。わかる?カンサードなんだよ。もう一刻も早く、俺はベッドに横になりたいんだよ。だからさ、これ以上の話は、明日?明後日?明々後日?知らないけど、会見の場を準備してくださいよ。ボクはそこに出向くから、皆様も俺の声を聞きたかったら、その場に駆けつけてください。その時、皆様にお話ししますよ。質問があるかもしれないけど、これ以上のことは、ノーグラシアス(結構です)。アスタ・ルエゴ(また今度)、アディオス(さよなら)」

  試合後コメント@棚橋 全文引用……

「(※両手で)今のとこ、イーブンだね。何が正義で、何が悪か、これはね、実は一言では語れないんですよ。けど、BULLET CLUB、CHAOS、ロスインゴ、なんだろう……ファンのみんなが裏の裏を読み過ぎてて、なんでそれが面白いかって言ったら、正義がしっかりしてるから、本隊がしっかりしてるから、いろんな裏切りがあったら、いろんなものが際立ってくる。いろいろやり過ぎちゃっても、面白くないじゃん。やっぱり、水戸黄門の印籠、金さんの桜吹雪、棚橋の愛してます、これでしょ(※コメントブースを去ろうとするが、振り返って)ちょっと言い過ぎたかな。『棚橋になれなかった男、内藤』なりたかったかどうかは、わかりませんけどね」 

棚橋選手の『最後の晴れ舞台』ですか……。内藤哲也棚橋弘至介錯するコトが決定したみたいですね。これで『棚橋と中邑の新日本』も終わりかな。まさか内藤哲也棚橋弘至介錯人になるとは……。運命って不思議ですね

ということで、時限爆弾とともに、さようなら~~~!

f:id:verve421:20161106052239j:plain