
第43試合:違和感だらけのプロレス・マスコミ~ちょっとファンとの乖離が酷過ぎませんかね?~

新日本プロレス プロレス

number.bunshun.jp

 

皆さん、すでにお読みになっていると思います。僕の感想ですか?大手マスコミって大変だなあってだけですね。色んなしがらみで言いたいことも言えないんだろうな……。ハッキリ言えばいいんですよ!

 

オマエ、内藤哲也が嫌いなんだろ??

 

好き嫌いはね、人間どうしても出てきますからね。好きなレスラーもいれば嫌いなレスラーもいますよ。オカダ選手が好きで内藤選手が嫌いな人がいる位、内藤ファンの僕でも知ってますよ?

なんで歯に鶏肉の筋でも挟まった言い方してるんですか?言えよ!嫌いなら嫌いでいいじゃん!

 

いやね、世の中にはヨシハシ選手を今年のMVPだと思う人もいるんです。色んなファンがいるんです!いいじゃん、好き嫌いが出てくるのは仕方ないでしょ!

 

えっと、わざわざソースも貼りませんが……。

 

『アナタの2016年・新日本プロレスMVP  Twitterファン投票の結果』

★第1位 内藤哲也 391票

★第2位 ケニー・オメガ 213票

★第3位 柴田勝頼 69票

★第4位 オカダカズチカ 24票

★第5位 YOSHI-HASHI 20票

 

まあ、僕にも異論ありませんよ。新日ファンも異論はないんじゃないですか?今年は間違いなく内藤哲也ケニー・オメガの年でした。第3位以降はこんなもんとしかいいようないですね。

柴田選手は第三世代と抗争したりと色々頑張ってました。ヨシハシ選手もこの際ですから言いますが、まあ頑張ってましたよ、G1出たりしてましたから……。オカダ選手は正直冴えませんでしたね。個人的には石井選手が入ってないのに違和感があったり、殿の名前がないことに根本的になにかが間違ってるんじゃないか?とさえ思ったりしますが、第3位以降はファン人気投票みたいなもんでしょうね。

ヨシハシ選手って意外に人気あるんだあ……。頑張ってる感って大切ですね。本当に頑張ってるんじゃなくて、頑張ってる感じが雰囲気に出てるのが大切なんでしょうね!

ちなみに東スポでも内藤哲也がMVPです、この辺は異論なしです。

 

『アナタの2016年・新日本プロレス・ベストバウト Twitterファン投票の結果』

★第1位 213票
8月13日 東京・両国国技館G1 CLIMAX 26』
G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦
内藤哲也vsケニー・オメガ

★第2位 76票
8月14日 東京・両国国技館G1 CLIMAX 26』
G1 CLIMAX 26」優勝決定戦

後藤洋央紀vsケニー・オメガ

★第3位 63票
4月10日 東京・両国国技館『INVASION ATTACK 2016』
IWGPヘビー級選手権試合

オカダ・カズチカvs内藤哲也

★第4位 35票
8月6日 大阪・大阪府立体育会館G1 CLIMAX 26』
G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦
オカダ・カズチカvs石井智宏

★第5位 34票
1月4日 東京・東京ドーム『WRESTLE KINGDOM 10』
IWGPヘビー級選手権試合
オカダ・カズチカvs棚橋弘至

 

票数だけみればG1の『内藤哲也vsケニー・オメガ』戦がベストバウト第2位以降はもう個人的な好みですよね。僕もベストバウトはこの試合だと思います、あとは個人の好みですよね。もしこの試合以外から選べというなら、僕の場合、『内藤哲也vs石井智宏IWGPヘビー戦』を選びますね。凄くいい試合でしたよ

 

ちなみに、東スポでも丸藤正道vsオカダ・カズチカがベストバウトに……

 

はぁああああああああああ????えっと……はぁえああああああッ???

 

いや、まず聞きたいのはこの試合のこと覚えている人います?

多分、G1初戦で丸藤が勝った試合ですよね?twitter投票じゃ第1位~第5位にも入ってないですよね。そりゃそうだわ、僕ですら丸藤のトラースキックって、うん、まあかっこいいかな位の印象しかない試合ですから……。

いいのか?大人の事情はわかってるけどさ、ファンに投票権がないのもわかるよ?でもさ、ちょっとファンの思いと乖離がひど過ぎてね……

この試合を選ぶ位なら、他団体の試合を選べば良かったんですよ。わざわざ新日の試合からこの試合を選ぶか?今は新日本ワールドでほとんど全試合見てるファンがいるんですよ。

ハッキリ言って、東スポの見る目のなさだけが浮き彫りになっただけでしょ。いくらんなでもこれはないわ!

 改めて言いますが、今年の新日のMVPは内藤哲也ケニー・オメガでしょう。ふたりともやり方の是非はともかく自分からテーマを作り、試合を作っていました。

プロレスはキャラクター商売ですが、キャラさえあればいいわけじゃない。そのキャラの物語を紡ぎあげることの方が重要です!内藤は内藤の物語があり、ケニーにはケニーの物語があるんです。その物語に一喜一憂するのがファンでしょ?

ちょっとケイオス批判になるんですが……

オカダ選手もヨシハシ選手も自分からテーマを作らないですよね。キャラはあるんだろうけど、キャラに動きがないんですよ。会社から与えられた台本をこなしているように見えるんです(これは個人的な見方かもしれませんが……)

だから、僕は内藤哲也のファンですし、ケニーオメガも認めています。棚橋弘至や第三世代も自分なりに物語を紡ぎ出そうとしているのはわかるんです。

でも、ケイオスのレスラーは会社の台本をこなしているようにしか見えないんだよなあ……。

 

まとまりのない文章で申し訳ない。ただちょっと酷過ぎるだろうと思って記事を書いてみました。

いやね、ほんとね、嫌いなら嫌いでいいと思うんですよ。好きなレスラーと嫌いなレスラーを巡ってファン同士のバトルが始まるとか、別にいいじゃないですか!

むしろ嫌いなくせにハッキリ嫌いと言わない人の方がムカつきませんか?もっと頑張ったら認めてあげるよとかさ……

 

オマエ、どこまで上から目線なんだ、エエッ!(蝶野風)

 

どのレスラーにもねファンもいりゃアンチもいますよ。そんなこと位、とっくに知ってるわ!ファンもアンチも納得できる書き方をしたかったらさあ、そういう書き方があるでしょうが!

こういうさあ、上から目線の記事が大嫌いですわ。いやあ、大手マスコミって大変ですね!好きも嫌いも言えやしねえな!

 

嫌いなら嫌いってハッキリ言えよ!コラッッ!

 

f:id:verve421:20161221102609j:plain