
第52試合:ニコニコってたまに凄い動画あるよね?~リック・フレアー引退試合 リックフレアーvsショーンマイケルズ~

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

ホーガンの試合紹介しといて、リックフレアーの紹介しないのもおかしいだろうということで、リックフレアーです。

 

はい、みなさん、こんばんは。トランキーロ!です。

 

リックフレアーは多分世界で一番プロレスが巧いレスラーですな。ぶっちゃけ、ホーガンなんか目じゃない位巧いです。世界中のレスラーに影響与えまくってます。邪道&外道なんてそのまんま『リックフレアー』です。

 

人間としてもできている人らしく新人レスラーにメシ奢ったり、海外から来たレスラーを試合会場まで自分で車を運転して届けて上げたりと、色んなレスラーからのリスぺクトされている『レスラーの鑑』みたいな人です。

ただ、こういう人ほどヒールだったりするのがプロレスの不思議なとこです。まあ、この人の場合、ベビーとかヒールとか飛び越えた『リックフレアー』を確立しちゃったりしてますけど。

今回はそんな『レスラーの鑑』、リックフレアーの引退試合です。まあ、引退試合を紹介するのもおかしい上に、レスラーの引退ほど信用できないモンのないんですけども……。ともかく、この試合はリックフレアーの集大成感が出ちゃってます。

 

さて、引退する『リビングレジェンド』のリックフレアーと対戦するするのは、ショーンマイケルズ。新日本プロレスで言えば、そのまんま『ヤングバックス』です。ヤングバックスが『小物界の 大物』ならば、ショーンマイケルズは『大物中の大物』です。

但し、いくら大物レスラーだろうとも今回の対戦相手は『生ける伝説』です。『生ける伝説』を丁重に送り出すべく気合いが入りまくってます。

 

 試合はなんか地味といえば地味です。気合いの入りまくったショーンマイケルズが魅せる大技ともはや様式美ともいえるリックフレアーの定番ムーブが混じる試合なんですが、僕はどちらかというとこういう試合のが好きです。

 

試合内容は観ればわかるし、結果なんてもはやどうでもいいんで割愛します。ええっと感想なんですが、お互い、とにかく表情がかっこいい。ロック様vsホーガン戦もそうなんですが、超一流レスラーは表情がかっこいいです。

僕はもうおっさんなんで 、やっぱホーガンとかフレアーの表情に目が行くんですが、ホーガンもフレアーも悲哀と反発心などなど、自分の感情を一発で表情に表してきますね。

 

久しぶりにWWEの超一流レスラー同士の試合を見たんですが、やっぱ会場の盛り上がりとか凄いですわ。古めの試合なんでそのまま比較するのもおかしいんですが、そう簡単にWWEを超える世界一のプロレス団体になんてなれませんわ。

 WWEはなんだかんだで凄いですわ!あと、ニコニコ動画は画質酷いな……。

f:id:verve421:20170119175200j:plain