
第61試合:鈴木軍でG1までの上半期を乗り切るおつもりで?

新日本プロレス

こんばんは、最近になって、それとなく『Perfume』の良さが分かってきたトランキーロ!です。

 さて、当ブログもプロレスブログのはしくれ(笑)ですから、興味本位で他のプロレスブログ覗くんですけどね……、どーなんっすか、鈴木軍

新日本に鈴木軍が乗り込んできて、『うおおおおおおッ!!遂に鈴木軍が新日本のリングに侵攻開始か!!しかも、いきなり、みのるがIWGPヘビーに挑戦かよッッ!!すげぇええええええええッッ!!』とか思ってる人いるんっすか?

いや、上半期をね、鈴木軍で乗り切る腹積もりはわかるんですよ。鈴木軍にとったらビックチャンスですわ。でもね、鈴木軍目当てに会場行く人なんて現状ほとんどいないでしょう

ノアの都合でお払い箱、新日本に出戻りして、いきなりIWGPヘビーに挑戦ですか……いくらなんでも唐突過ぎ!

 2016年、新日本を引っ張ってきたのは内藤哲也ケニー・オメガでしょう。このふたりが陽の目を見るようになったのは、例の2015年末にあった『新日本主力レスラー大量離脱』以降です

その前までケニーは燻ってましたよ、ジュニアでクシダなんかと戦ってましたからね。内藤哲也だってロスインゴ結成してましたけど、なんだかんだでブーイング続きでしたし、2016年の東京ドームでノンタイトルのどーでもいいようなシングルマッチで殿に負けたりしてましたからねえ……。

ともかく例の『大量離脱』以降、陽の目を見るようになったふたりはめっちゃ頑張ってました。ファンの興味を惹くようなコトをいっぱいしてくれましたよ

ケニーの場合、リングの下からヤングバックスが飛び足してきたり、エルガンに机の上へパワーボムで落とされてみたり、同じくエルガンとラダーマッチやってみたり、ケニーは色々とやってくれました、ファンがこうしたら面白がるんじゃね?ってことをやってきましたよ。そんなケニーが初めてIWGPヘビーに挑戦したのは2017年の東京ドームですよ。約一年近くかかってるんですわ

内藤哲也の場合、『大量離脱』以前から下地作りをしてました。『トランキーロ』や『パレハ』など今の新日本プロレスのファンならみんな知ってる言葉を浸透させましたよ。『Evil』登場で会場中のお客様を『えッ?だれ?』とポカーンとさせてみたり、大阪に木谷オーナーを引っ張り出してみたりとか……。内藤は2016年4月にIWGPヘビー級チャンピオンになってます。内藤哲也が『制御不能』になったのが多分2015年7月なんで、それでも一年近くかかってますねえ

わかります?

IWGPヘビーに挑戦するってそんな安くないんですよ。いや、安かったらイカンのですよ。だからさ、IWGPヘビーに挑戦する前に鈴木軍はやるべきことあるんじゃねのって思うんですよ

鈴木みのるのインタビューとか読んだりしてるんですけど、なんですかね、あの全部知ってるよ感、全部わかってるよ感……。

 

いや、オマエは全部知ってるかもしれねーけど、オレはオマエのことなんて知ったこっちゃねーんだよッ!

 

昭和プロレスを平成も終わりが近づいた時分にするのはねえ……。昭和プロレスするのもいいんだけど、もうちょっとやり方考えろよと。

大体さ、IWGPヘビー級チャンピオンってのは会社の看板でしょ。それをさ、ノアを追い出された奴らがいとも容易く挑戦していいの?くらなんでも、IWGPヘビーを安くし過ぎでしょうが!そりゃあ会社の事情もあるんでしょうがね、それでもIWGPヘビーを安くし過ぎだわ

鈴木みのるもさあ、それなりのプロレス脳があるんならわかるでしょ。『お宝を奪いに来た』とか『新日本に乗り込んできたのは鈴木軍の世界進出のため』とかさ、もうちょっとマーケティングリサーチしろよ!んな言動でファンに受けるワケねーだろ!聞いてるコッチが恥ずかしくなるわ!

 

こんなコトを言ってる時点で鈴木軍の掌の上とか言われたら、その通りなんかもしれんけどねやっぱね、IWGPヘビーに挑戦するにはそれなりの時間がかかるでしょ

ノアから追い出された負け犬集団の親玉がいきなりIWGPヘビーに挑戦ですよ?しかもさ、なんか鈴木みのるがチャンピオンになりそうだしさあ。

WWEは意外にもにもベルトは安売りしないんですよ?それをさ、WWEの対抗勢力になるつもりの新日本が看板ベルトを安売りするんですよ?

それはイカンでしょ!看板ベルトに挑戦するには『格』というのがあるでしょうが!!

今の『鈴木みのる』はさあ、IWGPヘビーに挑戦するだけの『格』があるんですかねえ……。

あとさあ鈴木みのるIWGPヘビー級チャンピオンになってさ、なにがしたいの?

世界進出?ケニーオメガとバレットクラブでいいんじゃないの?

内藤哲也じゃないけど、『まったく新しい光景』でも見せてくれるの?

なにがしたいかをファンに語らないレスラーが『全部わかってます』感を出すのはおかしいでしょう!

 

まあ、札幌でどうなるか?僕は鈴木みのる戴冠を予想してますが、割りと本気で予想が外れて欲しいと思っています

 

f:id:verve421:20170203031806j:plain