
第66試合:戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING 第6試合 時間無制限 スペシャルイリミネーションマッチⅢ  東京・後楽園ホール  2017年2月7日(火)

新日本プロレス

はい、こんばんは、久しぶりに実家に帰ったトランキーロ!です。

 

いやあ、最近僕が書いたブログ記事を読み直したんですがね、これが実につまらない!書いてる本人が言うんだから間違いないでしょう、ツマラン記事ばっかですわ

柴田選手の不倫騒動をキッカケに鈴木軍の記事辺りで完全におかしくなりました。自分でも書いてて気が付いていたんですが……止められなかった……(´;ω;`)ウッ…

そんな荒んだ僕のハートを癒してくれたのは我らがタグチ監督でしたまさか後楽園のイリミネーションマッチがこんなに楽しいとは思わなんだ!

というわけで、試合です。

 

f:id:verve421:20170208001122j:plain

f:id:verve421:20170208001131j:plain

本日の主役“タグチ・ジャパン監督”こと田口隆祐選手

f:id:verve421:20170208001451j:plain

f:id:verve421:20170208001644j:plain

そして、タグチ・ジャパンの皆様です。田口監督がプラスチック製バットを持ってるので、タグチ・ジャパンはサッカーじゃなくて野球みたいですね!まあ、どっちでもいいんだけど……。

f:id:verve421:20170208001941j:plain

 おや?エルガン選手もタグチ・ジャパン入り!?いや、エルガン選手はカナダ人のはずだけど……。ま、細かいことは気にしないでおきましょう!ハンタークラブ入りに難色を示したエルガン選手ですが『タグチ・ジャパン』には気軽に入ってくれたようです

f:id:verve421:20170208002416j:plain

はい、今回の『タグチ・ジャパン』の対戦相手はナイトー率いる『ロスインゴベルナブレス・デ・ハポン』ですジャパンvsハポン、あるようでなかった奇跡の対戦というべきでしょう

f:id:verve421:20170208002750j:plain

ゴング直前、円陣を組むタグチ・ジャパンの面々

f:id:verve421:20170208003007j:plain

が、円陣がイマイチだったのか、物足りなかったのかわかりませんが、よくわからないことをし始めるタグチ監督、ああ、“オーマイサイン”か……。ダグダの連携っぷりはさすがの一言

f:id:verve421:20170208003406j:plain

タグチ・ジャパンを露骨にパクるナイトー・ハポン!パクリは卑怯だぞ!

f:id:verve421:20170208004209j:plain

f:id:verve421:20170208004228j:plain

f:id:verve421:20170208004249j:plain

f:id:verve421:20170208004300j:plain

ダメージを喰らったのはタグチ監督なのに、試合のペースはタグチ・ジャパンが握っている後楽園がタグチ色に染まりつつあるようです

f:id:verve421:20170208005348j:plain

f:id:verve421:20170208005356j:plain

タグチ監督の自慢のオケツに攻撃を加えるサナダ選手。非情の攻撃ですな……

f:id:verve421:20170208005516j:plain

オケツに深刻なダメージを受けたタグチ監督がですね……

f:id:verve421:20170208010000j:plain

f:id:verve421:20170208010157j:plain

f:id:verve421:20170208010320j:plain

なぜかクルクルと回りながらコーナーに向かうものの……

f:id:verve421:20170208010446j:plain

実は非情なり!コーナーには誰もいませんでした!!

f:id:verve421:20170208011135j:plain

f:id:verve421:20170208011226j:plain

ハポンの親玉に華麗なヒップアタックをぶちかますジャパンの監督!ナイトーワールドに対抗できるのはタグチワールドしかないのだ! 

f:id:verve421:20170208012435j:plain

棚橋選手をリング外に蹴り出そうとするイーブル選手。そういや、イリミネーション・マッチでした。忘れてました……。

f:id:verve421:20170208012627j:plain

f:id:verve421:20170208013034j:plain

蹴り出すことがうまくいかなかったイーブル選手、今度は棚橋選手がロープを掴む指を一本ずつ引き剥がすことにしたようです丁寧な仕事ぶりに定評のあるイーブル選手ならではですね!でも、なんかイーブル選手、タグチワールド寄りになってないか!?

f:id:verve421:20170208013344j:plain

そんな時間かかることしてたらこうなるよね……自業自得だよね……

f:id:verve421:20170208013423j:plain

f:id:verve421:20170208013434j:plain

ああ……イーブル選手が落ちちゃいそう……。あんな悠長なことせず、そのまま蹴り落とせばよかったのに……

f:id:verve421:20170208013607j:plain

って、ここまできといて、棚橋選手が落ちんのかよ!なんだそりゃ!!

f:id:verve421:20170208014633j:plain

エプロンサイドで高橋ヒロム選手とサナダ選手に囲まれてしまったタグチ監督。ハッキリいってピンチです!

f:id:verve421:20170208014836j:plain

f:id:verve421:20170208014923j:plain

さすがタグチ監督、ピンチを神回避ですよ!さすがジャパンの監督ですわ!これでサナダ選手と一騎打ちですぞ!

f:id:verve421:20170208020101j:plain

f:id:verve421:20170208020138j:plain

f:id:verve421:20170208015245j:plain

棚橋選手からプラスチック製バットを奪ったサナダ選手。ここまでになにがあったのかを説明するのは面倒なんでやめときます!とりあえず、海野レフリーはひっくり返ってサナダ選手が場外に落ちたコトに気が付いていません。

間違いなく海野レフリーは気が付いてません(断言) 

f:id:verve421:20170208020254j:plain

f:id:verve421:20170208020408j:plain

f:id:verve421:20170208020431j:plain

 はい、ケツバット!しかしサナダ選手、タグチ監督のオケツを執拗に責めますねえ………。

f:id:verve421:20170208021243j:plain

 タグチ監督、ピィイイイイイイイイインチッ!

f:id:verve421:20170208021418j:plain

f:id:verve421:20170208021429j:plain

f:id:verve421:20170208021445j:plain

あ……タグチ監督が勝っちゃった……

f:id:verve421:20170208021648j:plain

f:id:verve421:20170208022000j:plain

なんだかよくわからないまま試合が終わっちゃったけど……まあ、いいよね!タグチ監督、おめでとう! 

f:id:verve421:20170208022353j:plain

絞めのマイクはもちろんこの人、タグチ監督ですうッッッ!

f:id:verve421:20170208022739j:plain

明らかに意味が通じてない雰囲気ですが……

f:id:verve421:20170208023404j:plain

『ドラゴン・リー、 マイケル・エルガン、ナカニシ、タナハシ、アンド・タグチ~! ウイ・アー! ウイ・アー! ウイ~・アー! タグチ~~! ジャパン!』

 

はい、ロスインゴのマイクをモロパクリして大会終了です!

いやあ、ナイトーワールドに対抗できるのはタグチワールドだけですぞ!本人はなんも思っていないでしょうが、タグチ監督に『新しい光景』を見せてもらった気がしますぞ!

 

試合後のコメント抜粋

田口「コレをしっかりやることで、アレができるようになりますから」
棚橋「(※遅れてコメントブースに登場)ありがとう!」
田口「棚橋選手、ありがとうございます!(※棚橋とガッチリ握手)」
棚橋「ハポン対ジャパンは、ジャパンの勝ち。段々、監督の構想通り、タグチジャパンの戦力がね」
田口「そうですね。ずっと言い続けてきたことが、やっと伝わって形になってきましたね。やっぱり形が大事なんで。形の部分が凄い大事です。タグチジャパンはそれぞれの長所を活かす方針でやってますんで。それぞれの伸びてるところが、穴を埋めればいいわけですからね。長所は長所。短所も長所。“短所を長所にする”そういうやり方でやってますんで。また良いこと言いました」
棚橋&中西「良いこと言った」
田口「短所は長所。皆さん、コンプレックスやら何やらあるかもしれないですけど、それは逆の発想で、是非69の発想で考えてください。逆立ちしてみてください。それは長所になります。すべて逆になるわけです。逆立ちしてみましょう。また良いことを言いました。皆さんの生きる“みちしるべ”となるでしょう。そして、これはタグチジャパンのみちしるべともなります」
棚橋「よし! 監督、次の頑張りましょう!」
田口「はい! 大阪、頑張ります!」
中西「大阪が待ち遠しい!」

 

とても面白かったんで、見てない人は是非この試合を見てくださいね