第78試合:自分の性格とは如何なるものか?さっぱりわからんからこそ、調べてみよう!~MBTI性格診断とかいうのをやってみました~

さて、自分がどんな性格をしているかなんて自分じゃさっぱりわかりません。じゃあ、調べてみようぜ!ってコトで調べてみました。

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

上のリンクに貼ってるサイトです。まあ、心理テスト的みたいなモンを答えていけば結果がわかります。試しに僕もやってみた結果が下のリンクです。

 

“仲介者”型の性格 (INFP-A / INFP-T) | 16Personalities

 

僕の性格は16種類の性格のうち、『INFP-T型』なんだそうです。あってるのかどうかよくわかりませんが、引きこもりがちなのは正しいですなあ。

 

infp.info

 

さて、『INFP-T型』でググってみたら、さらに詳しく『INFP-T型』を解説してるサイトを見つけました。

 

うーん……合ってるような、合ってないような……どうなんでしょうね?

 

興味を持った方がいらしたら、とりあえずテストを受けて、性格タイプを割り出した後にその性格タイプをググってみるのも面白いかも!?

 

でもさあ、自分のコトって自分が一番わからないんだよね。僕なんかは感情の起伏が激し過ぎて一時間後の自分もわかんないんだよなあ……。