
第79試合:内藤哲也選手が、別府にて、荒ぶる若手レスラーの激しい技を受け切り、迷走状態の悩めるエースの挑戦表明を軽くいなしつつ、マイクで大会を閉めてしまう横綱相撲っぷりを披露する。

f:id:verve421:20170430081723j:plain

ジュースロビンソンは頑張りました!だけど……やっぱ物足りないなあ……。なんだかんだで、内藤選手の胸を借りている印象でした。もうちょい経験を積んだら、モノになるレスラーになる気がします。ジュース選手みたいな陽性ガイジンレスラーはやっぱ大好きです。今年のG1は出場確実でしょうし、是非とも一皮剝けていただきたい。期待しております!

 

さて、チャンピオン内藤選手ですが、横綱相撲でした。別府大会はロスインゴの大会でしたが、トランキーロ戦法から閉めの大合唱までをお客様が完全に受け入れていますね。会場全体をロスインゴの世界観で支配しておりました。内藤選手ファンである僕が『ジュース、よく頑張ったね!』と言える位の余裕がありました。さすがとしか言えません。

 

そして、棚橋選手です、ちょっと見てて辛かった……正直、名実ともに内藤選手に追い抜かれた印象です。『エアーギター』ならぬ『エアーレター』による挑戦表明も内藤選手に軽くいなされたうえに、『邪魔だから帰れ!』呼ばわり。しかも、それで素直に帰っちゃうんだよ……。棚橋が花道から引き上げているとき、会場からの『棚橋コール』は確かにありました!でもね、内藤選手へのブーイングはなかったんだ……。そこがね、僕には辛かった……。

 

f:id:verve421:20170430081837j:plain

ジュース選手、気合い入ってるなあ

f:id:verve421:20170430082341j:plain

f:id:verve421:20170430082704j:plain

内藤選手が被りモノしてくるのも、気が付いたら定番化してますね。あと、内藤選手がベルトを雑に扱うのも、お馴染みの光景ですな。

f:id:verve421:20170430083112j:plain

試合開始……まぁ、そこから色々ありまして……

f:id:verve421:20170430083516j:plain

f:id:verve421:20170430083522j:plain

f:id:verve421:20170430083601j:plain

雪崩式フランケンかと思いきや、高角度パワーボム。一瞬、ヒヤッとしました。この他、内藤選手による相変わらずのハードバンプっぷりは頭が下がります。

f:id:verve421:20170430084538j:plain

f:id:verve421:20170430084553j:plain

f:id:verve421:20170430084613j:plain

 勝ったのは内藤選手 。ジュース選手の技を受けつつ、執拗に膝を攻めてからのディスティーノでした。内藤選手の膝攻めも定番ですね。 

f:id:verve421:20170430085209j:plain

f:id:verve421:20170430085357j:plain

棚橋選手登場です。

f:id:verve421:20170430085602j:plain

エアーギターならぬエアーレターを読む棚橋選手でしたが……

f:id:verve421:20170430085918j:plain

f:id:verve421:20170430090057j:plain

f:id:verve421:20170430090152j:plain

内藤選手から『閉めの大合唱の邪魔だから帰れ!』と言われて……

f:id:verve421:20170430090419j:plain

f:id:verve421:20170430090425j:plain

何も言わずに去っていく棚橋選手。すごく老け込んだ印象です。これがもがき苦しむエースと盤石のチャンピオンの差でしょうか……。見たくなかった光景です。

f:id:verve421:20170430091000j:plain

f:id:verve421:20170430091119j:plain

f:id:verve421:20170430091125j:plain

いつもの大合唱で大会終わり。内藤選手の横綱相撲で終わりです。付け入るスキなしの盤石っぷりです。

 

次の挑戦者は棚橋選手で決まりみたいですね……。そしてここで僕は言いたい!

 

棚橋選手、頑張れ!!

 

棚橋選手、タグチジャパンで遊ぶのはそろそろ終わりにしましょうよ!充電期間はもう終わりでしょう!なんだかんだで、新日のエースは棚橋選手ですよ!

 

次に内藤選手に負けたら致命的、勝ったとしてもファンを納得させるような勝ち方じゃないとダメでしょう。かなり困難なミッションですが、棚橋選手ならできます!

 

棚橋選手、内藤哲也をぶっ飛ばせ!