第89試合:大阪城ホール大会全試合寸評

ええ、大阪城ホール行ってきました!いやあ、キツイ!夜勤明け一睡もせずにそのまま観戦だったんですが、さすがにしんどかったです。

みなさん、会場で観戦するときは十分に身体を休めてからにしてくださいね。ホントきついです。これは僕個人の意見なんですが、『試合を見る』だけならワールドの方がいいです。トイレとか小腹が空いたとかワールドで見てると簡単に対処できますからね。会場での観戦はハンパなくエネルギーを消費します! 

f:id:verve421:20170611230645j:plain

見よ、これが二階席だ!すげえ遠くにリングがあるように見えますが、これは僕のアイフォンがいい加減だから(笑)席に座った感じ、そこまで遠くにあるとは思わなかったです。

f:id:verve421:20170611231421j:plain

 これが裕二郎の入場シーン(笑)二階席からちゃんと写真を撮ろうと思ったら、スマホでは無理っぽいです。ちなみに『試合を見る』なら二階席がいいかもしれません。俯瞰に近いカタチで見れますから。ただ臨場感はリングに近ければ近いほどいいかな?

 

じゃあ、取り急ぎ試合の寸評いきましょう!

 

第0試合

①北村の身体、凄すぎ!さすがに期待しちゃうわ!

②フィンレーなにしてんの?第0試合に出てる場合ちゃうやろ!

第1試合

ライガーへの声援はさすが!

②高まるタイガーマスクWへの期待。飯伏、早く戻ってきて!

第2試合

①天才・高橋裕二郎矢野通の金的から丸め込みでフォール負け。

②その後、試合に興味がなくなり寝落ち。気が付いたら試合終わってた。

ガントレットマッチって最後に出てくる3人が圧倒的に有利だよね。

第3試合

①前半戦で一番歓声が沸いてた。

②ヤングバックスも六本木バイスも見てて楽しいよね。

③眠気が最高潮だったのであんまり試合の記憶がなかったりする。

第4試合

①ウォーマシンのふたりって可愛いよね。(*'ω'*)

②試合内容?ああ……うん……ウォーマシンはよかったけど、GODはねえ……。

第5試合

①いい悪いではなく印象にない試合、エルガン、コーディーの無駄遣い。

②別にやらなくてもよかったんじゃね?って感想しかないや。

第6試合

①ここからが本番、お客様のギアもワンランクアップです。

②ヒロムコールが多く、クシダコール少ないかな?

③ヒロム負けてクシダが新チャンピオンに。クシダへのブーイングあるかな?って思ったけど、なかった。

④BUSHIの『調子乗ってんじゃねーよ!』に思わず笑ってしまう。一回ウェーブをやらせてあげる優しさも含めて、BUSHI Good Job!

⑤クシダの優等生感やらいい子ちゃんっぷりが鼻につくとこあるんで、クシダにはBUSHIみたいなツッコミ役がいるんだなと思った次第。

第7試合

鈴木みのるの身体が完全におじいちゃん。

②ランバージャックなのに場外乱闘の方が面白い!

③セコンド乱入が折り込み済みなので、お客様全体が吉本新喜劇を見ているような雰囲気となる。その雰囲気のおかげで会場全体にほのぼのとした空気に包まれていく。これでいいのか、鈴木軍!?

④BOSJで色々と話題を振りまいたタカ&タイチ、意外と試合内容がよかったデスペラードサントリー角瓶を振り回す金丸とかいう人。鈴木軍で一番いらないのは鈴木みのるじゃないか?という疑惑。

⑤殿、相変わらずの踏み台っぷり。不憫で仕方ない。

⑥ヨシハシ、謎の奮闘。鈴木みのるの挑発にヨシハシ・コールが沸き起こるが、なんともいえない半笑いな感じのヨシハシ・コールでした。もうオマエでいいよみたいな感じです。

第8試合

①僕的メインの試合。会場は内藤一色でも棚橋一色でもないかな。

②内藤にブーイング。僕もブーイングしたよ ( *´艸`)

③内藤へのブーイングに悪意はなし。反則攻撃とかツバ吐きとかブーイングされて当然でしょ?って感じです。棚橋もナックルパートで内藤殴ってたときはブーイングされてたし、会場のお客様がレフリングしてる感じが近いかも。

④棚橋の衰えに涙を禁じ得ない。右腕の怪我だけでなく単純な加齢による衰えがあるんだろうか……?あまりに悲しい……。

⑤内藤、棚橋の介護に終始。これじゃあ棚橋が『老醜』と呼ばれても仕方なし!

⑥多分、この試合が一番お客様の歓声が大きかった気がする。

⑦棚橋のテキサスクローバーによるレフリーストップ。非常に珍しい。これで内藤はインターコンチ卒業。

⑧試合内容はグダグダでも盛り上がてったのふたりのストーリー作りが良かったからかな?にしても、棚橋はボロボロですわ……牙を抜かれた第三世代みたいになるのか?それは悲しいぞ!

第9試合

①豪華なおまけ感覚で試合を観戦。

②オカダコールよりケニーコールが大きかったかも!?決してオカダ一色ではなかった。

③夜勤明けで寝てない僕には濃過ぎる試合内容。すげえ試合だけど、如何せん、試合時間が長い!60分フルタイムって夜勤明けで一睡もしてない僕にはかなり堪えますよ!

④引き分けかよ……。これだけやってケニーはIWGPヘビー獲れないのか……。そりゃ、ケニーも泣くわ!これだけやっても獲れないなら、WWEに行ったとしても仕方ないよね。いい加減、ケニー・オメガに巻かせてやれよ、AJスタイルズの移籍がトラウマなのか!?

⑤試合後のマイクが相変らずなオカダ。引き分けでもマイクせにゃいかんのは辛いのわかるけど、もうちょっと色々あるんでないか?

 

はい、ここまで!取り急ぎまとめてみました!試合内容も面白かったし、僕的には満足な大阪城ホール大会でした。

 

ということで……寝ます!オヤスミ!

 

おまけ

f:id:verve421:20170612001253j:plain

昼に食った大阪名物・インディアンカレー(全卵)美味しいとかマズいとかではない、インディアンカレーとしか呼べない食い物です。確か東京にもあるはず!?

f:id:verve421:20170612001434j:plain

夜に食ったこれまた大阪名物・揚子江ラーメン(チャーシュー&ワンタン)物凄いあっさり味の塩ラーメンです。地味であり滋味なラーメンです。