第90試合:もはや恒例!?大阪城ホールでの高橋裕二郎の激闘を振り返る!

さて、もはや恒例ですね、大阪城ホールでの高橋裕二郎の激闘を振り返ってみましょう

 

第2試合にしか現れないレアモンスター、第2試合の皇帝陛下こと高橋裕二郎選手。今回も第2試合、しかも、誰が得するのかわからないガンドレッドマッチに登場です!

f:id:verve421:20170612214550j:plain

はい、裕二郎選手渾身の登場シーン!左はお馴染みのピーターちゃん。右はしおりちゃんです。こういっちゃなんですけど、いい加減、連れてくる女性を固定したほうがいい気がします。ちなみに自費で連れて来てるらしんですけど、お金の無駄遣いじゃないですかね……。あと、二階席からだとあんまり見えないわ!

f:id:verve421:20170612215001j:plain

はい、裕二郎選手の名タッグパートナーこと、ハングマン・ペイジ選手。普段は教師、たまに新日本にきてプロレスするって結構、理想的な生き方だよね?いや、今も教師やってるのか知らないけど……。あと、自分の首に縄をかけてどうする!相手を吊るす前に自分で吊っちゃうのかよ!

f:id:verve421:20170612215322j:plain

ファレさん、ちなみに日本語がとてもお上手インタビューでは英語だけど、時折話す日本語の単語がナチュラルな日本語発音なんで感動します。ケニーの日本語はどうしても外国人が日本語を話すときの発音だから。

f:id:verve421:20170612215831j:plain

対戦相手のケイオスの面々。真ん中に棒を持った塩が確認できる。他は、いい加減本気を出してプロレスに取り組んで欲しい矢野通選手、なんだかんだでプロレスがうまい石井智宏選手です。

f:id:verve421:20170612220402j:plain

ヨシハシ選手の手に嚙み付く裕二郎選手。みなさん、お馴染みの定番ムーブ!ヨシハシの手のお味はいかが?多分、濃厚塩味でしょうなあ……。ちなみに裕二郎選手の嚙み付きムーブは大きな大会でしか見られないんですよ!いや、違うか……?いや……どうでもいいか……。

f:id:verve421:20170612220751j:plain

ココに来て聞き捨てならない発言がしおりちゃんから飛び出す!

 

①裕二郎選手の好きなトコロは?

しおりちゃんの解答:身体

②どうですか、裕二郎選手の戦いを見て?

しおりちゃんの解答:そうですね、やっぱり裕二郎さんがNo.1です(棒読み)

 

テメエ!裕二郎選手のなにがわかるんだ!

おいッ!裕二郎選手のなにを知ってNo.1なんて言えるんだ!

クソッ!裕二郎がNo.1だよ……新日本プロレスNo.1は裕二郎だよ(涙)

 

ピーターちゃん、暇そうにしてるし、しおりちゃんは半笑い……。会場の空気感をここまで表現できるとは!おふたりとも凄いですね(棒読み)

ちなみに、しおりちゃんの家族も会場に来てるんだって!今頃、トイレにいるのかな?それとも、売店でたこ焼き買ってるのかな?僕はこの辺りで夜勤疲れの為に寝落ちしてました(半ギレ)

f:id:verve421:20170612222052j:plain

f:id:verve421:20170612222152j:plain

高校教師のハングマン・ペイジとプロレスラーより教師の方が向いている裕二郎選手、名タッグがおりなすコンビネーション・アタックがヨシハシ選手を襲いかかります!

ちなみに、裕二郎選手は体育教師の免許もってるはず。いい教師になれると思います。

f:id:verve421:20170612222711j:plain

f:id:verve421:20170612222720j:plain

はい!名タッグによるコンビネーション・アタックが矢野通選手を襲う!あ…なんだろうなあ……この場面をキャプってる人、全国で僕だけだよね?

f:id:verve421:20170612223038j:plain

f:id:verve421:20170612223053j:plain

f:id:verve421:20170612223104j:plain

カットに入るもスカった石井選手と当たってもないのに普通にフォールを外す裕二郎選手。プロレスの不思議がいっぱい詰まった名シーンですね!こういうトコロにも注目していこう!

f:id:verve421:20170612223419j:plain

矢野通選手のダブル金的が炸裂し……

f:id:verve421:20170612223539j:plain

f:id:verve421:20170612223639j:plain

f:id:verve421:20170612223649j:plain

はい、裕二郎選手がフォールされてしまいました!

おいッ、矢野通!なんで裕二郎選手を丸め込んだ!ハングマン・ペイジでも良かったろうが!なぜだ、なぜに裕二郎選手を丸め込んだんだ!楽に勝てるからか!裕二郎選手の方がハングマン・ペイジより楽勝で丸め込めると思ってのことか!?

だから、矢野通はダメなんだよ!もうちょっとさあ、本気でプロレスに取り組んでいこうよ……。アマレスの猛者だろうよ……。

 

ちなみにアマレスの猛者と聞いて、パッと思いついたのは矢野通高橋裕二郎、ボーンソルジャーです。アマレスの猛者っていったいなんだろう……?

北村選手も岡選手もこうなっていくんだろうか……。

 

えっとちょっとした雑感ですけども、裕二郎選手が女性を連れてきた場合、実況も解説も裕二郎選手より連れてきた女性のコトばかり言いますね。

あと、僕が裕二郎選手の試合を解説する記事の内容、同じコトばかりでしょ?これはね、僕が悪くない!だって、裕二郎選手の試合って全部大体同じだもん!僕は悪くない……絶対に悪くない……今回、別の視点でお送りしようと思ったけど、なんにも思いつかなかったけど……それでも、僕は悪くないぞぉ……。

 

 

と、いうことで裕二郎選手の激闘を振り返ってみました!いやあ、裕二郎選手ってほんとイイですね!ははッ……