第91試合:棚橋弘至選手への雑感&愚痴 in 大阪城ホール

f:id:verve421:20170613023744j:plain

確かに勝ったのは棚橋弘至選手でした。でもね、あれじゃあダメだよ……。正直、棚橋弘至選手はフルタイムでツアー参加できるほどの身体じゃないと思う去年は左腕、今年は右腕の怪我、多分腕だけじゃなくて他のケガもあるだろうし、加齢による衰えもある。

今はG1に向けて静養するしかないだろう。G1に出場するならアメリカツアー参加するのはマズいよ……。ツアーに参加しながら回復できるような身体じゃないと思う。なんで再起不能につながるケガをする前に休むべきだと思うのよ。

休養を挟みながらだったら、まだまだイケるはずなんだ。でも、それができないのが今の新日本プロレスなんだよなあ……。

 

僕は棚橋弘至選手のファンなんで、それこそ野比のび太の名言ですが……

 

みんな不人情だ。ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ。

 

まあ、こんな風に思うんですよ。そりゃね、今の棚橋弘至選手が新日本プロレスのど真ん中にいる内藤哲也選手からベルトを奪うなんてオカシイと思うのが自然ですよ。このままだと、棚橋弘至選手が老害扱いされかねませんよ……。

うん、でもさ、衰えた今だからこそ応援しなきゃ!みたいな感情があるんですよ……。それじゃダメだと思うけどさ。今一番ノッテるレスラーを応援するのが自然で、それが会社のビジネスにとっちゃいいんだろうけどよ!

だからさ、オカダカズチカ選手にしろ内藤哲也選手にしろ、衰えてダメになったらさ、ファンが去っていくんだよ。今どれだけ応援しててもさ、ファンが消えていくんだよ、散々悪口を言いながらね。コレがビジネス感覚なんだろうな。

ダメになったレスラーを使い捨てしながら進んでいくのはわかるんだよ。勢いを失ったら、ファンなんてすぐに消え去るからね。

わかるんだよなあ、棚橋弘至がさ、今の内藤哲也に勝てるレスラーだとは思わないよ。無理に出場して出場したキモチもわかるし、無理して試合に出た結果がアレじゃあ、棚橋弘至は終わったと言われても仕方ないよ……。

結果がすべての新日本プロレスで結果が出せなかったという事実は大きい。一線級から引くべきだよ、再起不能の怪我を負う前にスポット的に試合に出るべきだよ。一線級のレスラーじゃなけど、まだまだ棚橋弘至新日本プロレスに必要だと思うしね。

見えない力とかさ、会社は棚橋弘至の言いなりとかさ……。僕なんかはオカダカズチカ選手にこそ当てはまるんじゃないか?って思う言葉が棚橋弘至選手に浴びせられてるのよ……。

ケニーが日本人なら大阪城の試合でIWGPヘビーのベルト獲ってたよ!ちょっとケニーが可哀想だろ!って思うんだけど、そこは言われないんだよな。いや、まあオカダカズチカ選手に実力あるのは認めるけどさ……。

みんな、勝ち馬に乗りたいのかなあ……。負け犬野郎だった内藤哲也選手がさ、ロスインゴ結成して、次第にファンを増やしてさ、新日本プロレスのど真ん中に立った。僕はこの過程を見てたのよ。『すげえな、内藤!』って思った。僕もすっかり内藤哲也選手のファンになったよ。

でさ、気が付いたら内藤哲也選手が勝ち馬になってたのよ、勝ち馬に乗りたい人のための勝ち馬にさ!

だったらさ、オカダカズチカ選手のファンになればいい。オカダカズチカ選手こそ新日本プロレスの絶対的な勝ち馬だからさ!

衰えてゆく者に罵声を浴びせるのは簡単だけど、でも、そこに簡単に流されていいのか?って思うのよ。

 

うーん、愚痴だよね!これっておっさんの愚痴だわ(笑)

 

まとまりなけど、これで終わり!

 

あッ!思い出した!新日本プロレス絶対の勝ち馬と言えば裕二郎選手もいたわ!

絶対に傷つかない場所にいて、特にファンからあれやこれや言われないしね(多分あれやこれや言ってるの僕だけでしょう!)

 

みんなも僕と一緒に裕二郎選手に乗っていこうぜ!