第98試合:シリーズ4回目~おっさんは、日々なにを食うのか

はい、こんばんは!望まれているのかどうか分からないこのシリーズもはや4回目です。今回は同僚とともに神戸で一番うまい台湾まぜそばを食べてきました。

 まぜそばってなに?って聞かれたら、ザックリ言うとスパゲティミートソースとかそんな感じですね。麺を茹でて上からソースをかけるみたいなもんです、油そばがペペロンチーノなら、まぜそばはスパゲティミートソースですね。

 今回の台湾まぜそばですが、そこそこ山椒が効いてます。本格四川麻婆豆腐みたいに山椒がビンビン効いてる、唇が痺れるほどキツイ山椒は苦手なんですが、このまぜそばはそこまで山椒が効いてませんでした。

麺は平打ち麺です。まあ、そこは正直いいかな……。平打ち麺の方が具がよく絡むとか、そんな理由なんですかね?麺自体にそこまでインパクトなかったです。

 あとは台湾まぜそばには珍しくカシューナッツが入ってること!このカシューナッツが美味しかった!中華料理とナッツって相性いいんですけど、ナッツの入った台湾まぜそばとかなかなか珍しいですね。

 ちなみにこの店、他にも色々なラーメンありましたが、台湾まぜそばが一番うまいです!

f:id:verve421:20170624075729j:plainf:id:verve421:20170624075751j:plain

 

 

ということで、今日はここまで!みなさん、さよーならーーーー!