第100試合:G1クライマックス27優勝予想!!

f:id:verve421:20170626213231j:plain

はい、みなさん!

遂にG1クライマックスのブロック分けが発表されました!!

ブロック分けが発表される前の決勝カード予想は『内藤哲也vs飯伏幸太』だったんですが……ものの見事に外れです!!いやあ、やっぱブロック分け見ないことには予想なんて出来ないんですよ!!

 

というわけで、早速、Aブロックを見てみましょう。

 Aブロック

棚橋弘至
真壁刀義
石井智宏
後藤洋央紀
YOSHI-HASHI
・バッドラック・ファレ
永田裕志
・サック・セイバーJr.
飯伏幸太
内藤哲也

 赤字の選手が勝ち抜けする可能性があると思われるレスラーです。

Aブロックの軸はやはり内藤哲也選手でしょう。

インターコンチのベルトを失ったこと、USベルトはおそらくケニーオメガのモノになる、内藤選手がIWGPヘビーへ強いこだわりを持っている。

この辺りを踏まえれば、優勝は内藤哲也、ならば、当然Aブロック勝ち抜けは内藤哲也になるんでしょう……。Aブロックには棚橋選手もいますから、棚橋選手にリベンジ果たして、気分もスッキリ、そのまま勝ち抜けとなる可能性が高いですね。

殿の勝ち抜けは決勝で負けるジョバーとしてならありかもしれませんが、まずないでしょう。さすがに2大会連続準優勝はねえ……。

棚橋選手はケガやらなんやらでまず勝ち抜けは無理。G1が事実上の東京ドームメインカード決定戦であることも考えると、やっぱりインターコンチ王者として東京ドームに出場することになるでしょう

 今年最後の永田選手が奇跡を起こして優勝!?なんてことはないでしょう。永田選手はBOSJのときのライガー選手みたいに白星配給係になるんじゃないでしょうか?

 

 Bブロック
・オカダ・カズチカ
・マイケル・エルガン
矢野通
・ケニー・オメガ
・タマ・トンガ
・SANADA
・イービル
小島聡
・ジュース・ロビンソン
鈴木みのる

赤字の選手が勝ち抜けする可能性があると思われるレスラーです。

このブロックはオカダカズチカ選手次第ではないでしょうか?

アメリカでのIWGPヘビー選手権でコーディに負けるなんてことになったら、G1優勝なんてこともありえると思います

それがなければ、Bブロック勝ち抜けはケニーオメガ選手かなと思います。2年連続決勝進出で箔も付きますし、Bブロックを勝ち抜けする可能性があるレスラーが事実上ケニーオメガとオカダカズチカしかいない中で、オカダがダメならケニーしかいないでしょう

鈴木みのる選手も勝ち抜けの可能性が無きにしもあらずですが、優勝は無理、あっても、決勝での負け役でしょうね

 

となると、決勝カードは内藤哲也vsケニーオメガ』と予想します。まあ、本命中の本命みたいな予想です。そして……

 

優勝は内藤哲也選手

f:id:verve421:20170626213455j:plain

 これも本命ですね。さすがに来年の東京ドームで『オカダカズチカvsケニーオメガ』はないでしょう。G1含めると4回も対戦することになりますからねえ……。ちょっと考えられないかなあと。

オカダカズチカvs内藤哲也は東京ドームのメインでもいける対戦カードですし、普通に考えれば優勝は内藤哲也になるでしょう。

 

 

で、ここからはちょっとした願望込みの見方になるんですが、実は今回のG1は決勝カードありきのブロック分けがなされたんじゃないか?なんて思ったりもしました。

 

飯伏幸太vsケニーオメガ

 

つまり、 この決勝カードありきのブロック分けではないかと……。ケニーオメガ選手も飯伏幸太選手との対戦を熱望していますし、飯伏幸太選手もケニーオメガ選手との対戦は特別な場所でって言ってますからね。G1決勝での対決となれば、条件にピッタリと当てはまります。

それに、『飯伏幸太vsケニーオメガ』が実現するとするなら、このタイミングしかないような気がします。ケニーもいずれWWEに行くでしょうし、伏幸太もまたフラフラどっか行っちゃうかもしれませんしねえ……。

 実現できそうで、なかなか実現しない夢のカードですからね、G1決勝にふさわしい対戦カードでしょう。

そうなると、優勝はケニーオメガになると……

但しそうなると、G1含めてと4回もオカダ選手と対戦することになるんですよねぇ。これはいくらなんでも多すぎる気がします。

なんで、遂に権利証移動が現実になるかもしれませんただ、権利証移動を含めると飯伏幸太選手の優勝もありえることに

 

なんで、今回のG1優勝予想、僕が予想するのは……

 

優勝:飯伏幸太選手

f:id:verve421:20170626213140j:plain

権利証移動ありきなら、飯伏幸太選手の方がいいでしょう

ケニーオメガ選手は簡単に負ける分けにはいかないでしょうし、その辺は飯伏幸太選手のがふさわしい。

それに、ケニーオメガ選手も宿命のライバルに決勝で負けるってことなら、負け役もOKしてくれるような気がします飯伏幸太選手の格上げにも繋がりますしね

 

うーん、飯伏幸太選手の優勝はまずないでしょうし、僕の願望込みではあるんだけど、久しぶりにサプライズ優勝も面白いんじゃないでしょうか!