第107試合:【深読み】素晴らしいコメント?オーエンズ「おい!ユウジロウ!オレのことはどうなってるんだよ。オレとお前はブラザーだろ?ナイト―はオレの急所を蹴ってきやがった。チクショー!」新日本プロレス

f:id:verve421:20170724072335j:plain

 

オーエンズ「おい!ユウジロウ!オレのことはどうなってるんだよ。オレとお前はブラザーだろ?ナイト―はオレの急所を蹴ってきやがった。チクショー!」

 

……このコメントは2017.7.21後楽園ホール高橋裕二郎から敗れ、『G1クライマックス』に出場していない周囲から特に期待されていないチェーンズ・オーエンズの2017.7.22後楽園ホールでのバックステージコメントである。

 

私から言えるのは『1つ』……

 

 

素晴らしい?

 

 

イイですか?

 

 

きっと、オーエンズには、周囲からの評価が特に高いこともないから「強い意気込みを感じるコメントを期待してもいない」のがファンとしてのセオリー。

 

しかし、今回のコメントを見ると、その意気込みなんて「これっぽっち」も感じませんよね?むしろ、今更ユウジロウ?みたいな感じに捉えられてしまう。

 

 

……いいじゃないですか?

 

 

ユウジロウで

 

 

同じ試合で高橋裕二郎はこんなコメントを残していましたよね?

 

ファレ「リラックスしろよ。今夜はリラックスしとけ。明日はお前を叩き潰してやるからな!」
※裕二郎と裕二郎ガールのラビが腕を組んで登場。
裕二郎「オレこの子を見つけちまった」
ファレ「明日の試合この子はヘルプしてくれるのか?」
裕二郎「もちろん!」

 

引用記事:新日本公式

 

裕二郎「オレこの子を見つけちまった」

 

……一説として、このコメントからバレットクラブの飛躍が特に始まることもなかったとも言われます。

 

つまり、高橋裕二郎は新日本生え抜き日本人レスラーでありながらG1クライマックスに出場していない状況の中、「どうでもいいコメント」を残したことで、ある意味、特に状況は変わらなかった……

 

では、今回のオーエンズのコメントはどうか?

 

ファンはユウジロウにもオーエンズにも期待してないんじゃないでしょうか?

 

そうですよね?

 

だから……これでいいのです。


これでいいのですよ、多分……

 

きっと、このコメントを残そうと残すまいと、ファンはオーエンズにそもそも視線を送ることはないでしょう、しかし、ファンからの視線はなくても試合は組まれる。今までよりは少なくなるかもしれませんが。そして、例え負けたとしても「そんなレスラーいた?」で片づけられる。


勝つことがあれば「ああ、そんなレスラーいたわ」となる。

 

……どちらに転んでも、試合に注目してくれないようなコメントなのですよ。

 

イイですか?


あれだけのポテンシャルがあるかもしれないオーエンズが、意味不明なコメントを残すわけがない……。また、バレットクラブで1番不器用な男「ボーンソルジャー」が天才と言うこともなく、ケニーオメガが「いたっけ?」とも言っていたかどうかもわからない。


つまりは、1歩、2歩、3歩先もない……


それが、バレットクラブでいいのか?

 

その場のコメントだけで一喜一憂するのがファンってことなんですよ。

 

まぁ、でも、裕二郎とオーエンズのシングル戦なんてスイングするんですかね?期待しているんですが、組まれそうもなく残念!

 

ちなみにこの試合ですが、終始、ファレとロスインゴのペースに飲み込まれたというか?終始、空気的立場だったというか?終始、試合参加すらできなかったというか……裕二郎とオーエンズの新日内での立場が出ましたね。


感情的なしぐさを出すのであれば、ファレみたいに「不敵な笑み」を浮かべれてダリル君を葬ってもよかったと思うのですが……また、表情を変えずにダリル君でヒロムの頭を殴るとか……あえてこの試合で見せなかったのか?これから行われる、G1クライマックス公式戦以外の試合まで引き出しを開けなかったのか?


まだ、前半戦ですが、これからがないんですよ、これからが。

 

 米最後に

 

長い闘いの『G1クライマックス27』の蚊帳の外。


ユウジロウ&オーエンズは特になにも言っていませんが、どこで100%の力を出すのか?どこで50%の力を出すのか?そもそも出す場所があるのか?

 

きっとユウジロウvsオーエンズのシングルマッチは100%になるでしょうが、そんなシングルマッチ組まれるのでしょうか?

 

私的には遠い未来に組まれるであろうシングルマッチに照準を合わせてくると思いたいですが。

 

では!

 

⇒関連記事https://www.goo.ne.jp/

関連記事https://www.yahoo.co.jp/

⇒関連記事 https://www.google.co.jp/

 

 

  ブログランキングの応援なんていりません 笑

             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

puroresu.hatenablog.com